BLOG

ヘッドスパでスッキリ!

2021/06/23

こんにちは^^

松戸駅近、アロマリンパマッサージが人気のリラクサロン。美蘭です。

春は寒暖差や気圧変動が大きい季節ですが皆さんは、春になるとやる気がでない、頭痛がする、日中眠くなる、などいった経験はないでしょうか?このような症状は、自律神経の乱れによって引き起こされています。


予防と対策としまして

1、食事をとると消化のために副交感神経が活発に働き体はリラックスモードになります。また欠食すると交感神経が働いたままになり、自律神経のバランスが乱れてしまいます。偏った食事は自律神経のバランスを乱すため、バランスの良い食事が大切です。

2、適度な運動ウォーキングやサイクリング、水泳などの有酸素運動をすると、自律神経のバランスを整えるセロトニンが分泌されます。こまめに体を動かしましょう。

3、お風呂に浸かると副交感神経が働き、自律神経のバランスが整います。38~40℃のお湯に10~20分間入浴すると効果的です。炭酸ガス入りの入浴剤を使用するのもオススメです。

4、睡眠をスムーズで深い眠りを誘うためには副交感神経が働き、心身をリラックスさせることが重要です。就寝前に目元や首元を40℃くらいの蒸しタオルやアイマスクなどで温めると、睡眠の質も良くなり効果的です。


美蘭のヘッドスパもオススメです♪メントールの清涼感でリフレッシュ効果
鎮静作用によりリラックス効果
整腸作用
頭痛の緩和
安眠作用など

みなさまのご来店を心よりお待ちしております^^


《感染拡大防止の取り組み》
○全スタッフマスク着用での施術・接客
○施術毎の消毒の徹底
○常時換気
○検温のお願い