BLOG

むくみと涙と自律神経

2020/11/23
ロゴ

むくみ…ツライですよね~ひどい時はだるさだけでなく痛みを感じる事もあります(・_・;)

 ムクミ排出には〈1:汗〉〈2:尿での排出〉リンパ流したり湯船やヨモギ蒸しで汗かいたり…

 自律神経が乱れてもムクミが滞りやすくなります。

 そこで、〈3:涙を流す〉
  涙を流す事は水分排出と自律神経を整えてくれます。セルフケアと美蘭のお手入れで上手に「涙活」をしてあげましょう!

《セルフケア》
嬉し涙を流したいですが、なかなか無いと思うので、やはり感情を揺さぶられるような映画や本、音楽に触れるのが良いです。個人的にも映画が好きなので映画で涙活しています♪今の御時世に泣けてくるとかは避けて…。
 
《美蘭でのケア》
 泣くと言ってもなかなか感情を揺さぶられる事ってありませんよね?映画や本で泣けない方もいると思います。
 しかも今はマスクに隠れて表情も動かなくなっていませんか?そうすると更に感情が希薄になってしまいます…。
 フェイシャルやヘッドマッサージは、自律神経を安定させてくれます。アロマやロミロミもヘッドマッサージがあるのでオススメですよ!ブログ画像↑今はこういう事↑も、なかなか難しいですが…気持ちだけでも(*^^*)そして「笑活」も意識していきたいですね!!
 
 セルフケアでその日のムクミはその日の内に&美蘭のお手入れで排出力を高めてあげましょう!\(^o^)/