BLOG

ストレス緩和を心がけましょう♥

2020/05/27

こんにちは!長い自粛も解除され、少しずつ日常生活に戻る準備を始められてると思います。

まだまだ警戒は必要ですが、お互い様と思いやりの気持ちを持って上手に乗り越えていきたいですね。
さて、長々と非日常にさらされていた私達はいつも以上にストレスを溜め込んでいると思われます。

ストレス時には体の中ではストレスに対応する為の色々なホルモンが分泌されます。

そうしてストレスに打ち勝つためにバランスを取っているのですが、この状態が長く続くと全身が疲弊し、免疫力が低下し、自律神経のバランスが崩れてしまい、さまざまなトラブルを引き起こしてしまいます。
ストレスに強い体を作るために適度な有酸素運動を取り入れる事も有効ですし、自分に合ったガス抜き方法を持つことも必要です。
心が軽くなる、楽しくてウキウキする、リフレッシュ出来る、癒される、そんな時間を持ちたいものですね(*^ー^)ノ♪

私はアロマセラピーが大好きなので、アロマバスやアロマトリートメントでリフレッシュしています。

香りはダイレクトに心や神経に安らぎを与えることが出来るし、スキンタッチは幸せホルモンと言われるオキシトシンの分泌を増やします。

適度な圧でマッサージしてもらうと筋肉疲労が緩和され血流が促進され全身の細胞が生き生きとリフレッシュされた感じがしますので、皆様にもぜひオススメです。d(⌒ー⌒)!
適度な運動も必要と思い、先日晴れた日に散歩がてら神社にお参りして、池の亀に癒されてました(笑)

しばらくは警戒の日々が続きますが、皆様もご自分に合ったガス抜き方法を探してみてはいかがでしょうか。